ヌサドゥア タンジュンベノアの街のバリスパ ~ヌサバリスパ~

ヌサドゥア タンジュンベノアの街のバリスパ ~ヌサバリスパ~

BY hisss · 2017年9月18日


皆さんこんにちは!今日は、ヌサドゥア、タンジュンベノアにある、ヌサバリスパをご紹介します。バリでのスパ選びの参考に是非どうぞ。
——————————————————————-
調査依頼その53 ヌサバリスパってどんなスパ?
——————————————————————-
場所は、ヌサドゥアのタンジュンベノアの通り沿い。

スパ外観

ロビー
 
お土産やスパプロダクトなども販売しています。

今回は、●マッサージラヴァ―(180分) $53 をご紹介します。
とにかくマッサージで身体の疲れを解消したい方におすすめです!110分のボディマッサージはオイル無しの指圧または、アロマオイルを使用したアロマテラピーマッサージからお選びいただけます。
ボディマッサージの後はお好みでクリームバスまたはフットリフレクソロジーをお選びください。

選べるオイルはなんと17種類。(この日は1つ品切れで16種類でしたが)
①ローズウッド 筋肉とお肌の弾力を取り戻します。日焼けのケアも。
②ユーカリ 熱、咳、鼻炎、筋肉のコリ、リウマチの緩和
③オレンジ お肌の毛穴をきれいにし、コレステロールの軽減に役立ちます。解毒作用で病気から体を守ります。またお肌の乾燥としわを軽減。
④ラベンダー 頭痛、睡眠障害、疲労の改善。
⑤イランイラン ホルモンの安定、お肌の油浮き、胸の痛みに役立ちます。
⑥ティーツリー バクテリアの殺菌、黒ニキビ、ほてり、虫刺されに効果あり。
⑦ベルガモット ストレス、不安を和らげます。
⑧ローズマリー 脳と中枢神経を活性化させ、記憶力を高めます。
⑨プチグレイン 快適な体調を保ち、不快な体臭を除去し不眠にも効果が期待されます。
⑩グレープフルーツ 代謝をよくします。
⑪ジャスミン お肌を引き締める効果があります。生理痛を和らげます。
⑫ローズ 血液の循環を良くします。貧血による不眠症の改善。
⑬レモン お顔のシミ、吹き出物、オイリー肌に効果があります。
⑭ストレスレス ストレスを緩和し筋肉の緊張をほぐすことで、長く深くリラックスした呼吸を誘導します。コールドプレスのキャリアオイルベースに、ブルーカモミール、ベルガモット、ゼラニウム、ラベンダー、マジョラム、ネロリ、プチグレイン、ローズ、ローズマリーのピュアなエッセンスオイルをブレンドしています。
⑮セルライト クレンジング ホホバ油にブラックペッパー、フェンネル、ゼラニウム、グレープフルーツ、ジュニパー、ローズマリーのピュアな精油を調合しお肌のセルライト層を除去する効果があります。
⑯スイートスリープ 快眠 不安と緊張をほぐし、心を落ち着けリラックスした穏やかな眠りへと導きます。
⑰ブレスイージー 呼吸改善 風邪、副鼻腔、呼吸器系疾患により狭くなった気道を解放。カンファー、シダ―ウッド、クローブの芽、ユーカリ、ヒソップ、レモン、松からの天然成分をホホバオイルと合わせています。

うわーどれにしよう・・・しかし途中全部かぐのがめんどくさくなってしまった私はとりあえずセルライトにしてみました。

オイルが決まったら、特に重点的にマッサージしてほしい箇所に○をつけて伝えましょう。触ってほしくない箇所にはXをつけます。これは便利ですね。

スパトリートメントの前にレモン水で水分補給。寝っぱなしのスパは意外と疲れるものです。

それではセラピストさんと早速トリートメントルームへ。

心も体も落ち着けるゆったりとしたトリートメントルーム。

紙ショーツにはきかえて、更紗を羽織ります。着替えはこのボックスの中へしまいましょう。

ちなみにマッサージベッドでうつ伏せになって見えるのはこんなお花です。

今回は、オイルを温めて行う、アビアンガマッサージにしてもらいました。アロマテラピーマッサージは普通のオイルですが、温めたオイルというのは体につけた瞬間の心地よさが倍増、より血行が促進されます。ボディマッサージは60分、というメニューが多い中、もう少しほぐしてほしい、と感じる方も多いのでは?折角ですから、たっぷり長めのマッサージがおすすめです。ここをお願いします、もっと強く、弱く…顔は触らないで下さい、寒いのでエアコンを弱くして、、等何でもリクエストしましょう。

マッサージの後はクリームバス。クリームバスもフットマッサージも着てきた洋服で行います。クリームバスとフットマッサージの部屋に移動します。

大きなソファに座ってリラックス。クリームバスは、はじめにシャンプーをして髪と地肌の汚れを落とし、クリームを髪全体につけながら頭皮をマッサージしていきます。頭も結構凝るものですよね。。

肩などもマッサージしてくれますので気持ち良いです。男性にも人気なメニューです。潤いが髪に浸透した後、シャンプー台で洗い流し乾かして終了。

身体と頭をしっかりマッサージしてもらい上から下まで全身が軽くなった気分です。やっぱりスパは癒されます。ゆったりとしたトリートメントルームで23:00まで営業しています。メニューが豊富な上にお手頃価格。ヌサドゥアからもすぐ、アクセス簡単な街のスパ、ヌサバリスパはいかがですか?

 

ヌサ バリ スパ (Nusa Bali Spa)
Jl. Pratama No. 35A Tanjung Benoa, Nusa Dua, Bali

詳細やご予約はマイマイウェブへ



こちらの記事もどうぞ




ランキングに参加しています!クリックお願いします!

バリスクープ (Bali scoop)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。